
こんなにハマると思ってなかった

担当が闇深い変人ばっかり。

自己紹介

  

どうも初めまして。のっち といいます。

大抵こういうブログは存在自体忘れ去ったり長続きしないのですが、やってみようと思います。

そこで、前にあすっちがRTしていた《じゃにーずおたく自己紹介ばとん》をやります。長くなるので時間がある人だけ見てね(´-`) でも時間が無い人のためにカンタンな自己紹介をしておきます。

 

年齢:19歳(1996年12月25日) 大学2年生

住み:東京 出身はニノのお父様と同じ街

担当:(掛け持ちDDマン)

Twitterについて

以下に当てはまる方はフォローいただいてもフォロバしません。

  • ネット・社会・ファンマナーが守れない
  • アフィリエイト
  • 同担・掛け持ち拒否

本垢:@i_l_i_yama(当選のゲン担ぎでたまに変わります)

レポ垢:@notch_repo

お気軽にフォローくださいね~

 

 

時間がある人向け↓

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】のっち

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:嵐 大野智(さ↓と↑し↓くん)

好きなところ:歌、ダンス、演技etc...、何をやっても完ペキで(ジャニーズとしてのスキルは)非の打ち所がないところ。その中でも一番好きなのは歌声。繊細で美しいビブラートと伸びのある甘く綺麗な高音。生で歌ってもブレずに安定している歌声。この人に話のオチを任せれば絶対にオチるところww 全く飾り気が無くて自然体でいるところ。いい意味でキラキラ感が無くて落ち着いて見ることができるところ。でいて内に秘めた思いがあるところ。嵐の精神的支柱なところ。運動神経がいいところ。何をやっても器用にこなすところ。演技がわざとらしくないところ。メイクを落とすと見える左頬の4つ小さくあるかわいいホクロ。ピアスとか指輪とかネックレスとか着けないところ。字が上手いところ。舌足らずな時があるところ。手が美しいところ。松潤が失敗したり恥ずかしいことになってる時ニヤニヤのしたり顔になるところ。鬱陶しいカメラアピールしないところ。才能が満ち溢れているところ。下積みがあって苦労人なところ。ご家族と仲がいいところ。ちょっと(どころでなく)おバカなところ。

担当になったきっかけ:嵐のファンになったきっかけは、当時やってたC1000ビタミンレモンのテーマソング「Di-Li-Li」にハマったこと。その翌年のTBS金曜ドラマ「魔王」で大野担に。成瀬さんビジュと演技でヤラレタ大野担は数多いるハズ!

 

名前:A.B.C-Z 戸塚祥太(とっつー)

好きなところ:キレっキレでラインがなめらかなダンス、アクロバット。甘く、母音に表れるちょっと特徴的な歌声。ギターが弾けて読書好きなところ。わりと低めの地声。演技派。坊主でも短髪でも長髪でも美人さんだから何でも似合うところ。笑うとできる猫ひげ。熱唱するときの眉間のシワと細める左目。セクシーな割れた顎。わりとムチムチ色白エロエロボディー。鎖骨から胸にある2つのホクロ。アクセサリーがくどくないところ。首をかしげて写真を撮るところ。こじらせてて気まぐれな時があるところ。突然スイッチ入っちゃうところ。貧乏ゆすり。インテリ顔なのに割とおぽんこなところ。メンバーがしゃべっている時にニコニコしながら楽しそうに聞いてるところ。奇行子。

担当になったきっかけ:ずっと「キニナルアイツ」的な存在だった。そんな中行ったライブで間近で見た時、高いパフォーマンス力でガッツリ堕ちた。その後に見たフライングした戸塚くんが自分だけにファンサしまくった夢のおかげでもう沼から抜け出せない。ズブズブ。

 

名前:ジャニーズWEST(all担)

好きなところ:苦労して7人のデビューまで漕ぎ着けたその経緯とエピソード。仲良しでチームワーク抜群なところ。互いにメンバーのことを熟知しててフォローし合ってるところ。かなりそれぞれのダンス、歌、演技、トークのスキルが高いところ。各メンバーについては割愛。そのうち追記します。

担当になったきっかけ:あれは忘れもしない12月24日のこと。クリスマスイブに当時重岡担(現中間担)に一発めぇのDVDを見せてもらったこと。1曲目のええじゃないかで一瞬で虜に。まぁずっとジャニーズWESTに堕ちる前触れ(歌番組やドラマなど)は多々あったのだがw

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ガッツリヲタクになったのは既出の嵐のcm(2007年)。だけど人生のジャニーズ遍歴を辿ってみると、慎吾ママのおはロックはドストライクで世代だった。それに、SMAP草彅剛さん主演ドラマ「僕の生きる道」はその続編も全て見たし、その中の「僕と彼女と彼女の生きる道」の主題歌稲垣吾郎(&G)さんのソロ曲「Wonderful Life」はダウンロードして家の電話の着信音にするくらい好きだった。やっぱりSMAPすげぇ。

 

【担当遍歴】

嵐→櫻井翔(というより御村くん)→大野智→+ジャニーズWEST→+岸優太→+戸塚祥太→-岸優太→+佐藤龍我

DD過ぎて情けない

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

好きなコンビは断然山コンビ(大野&櫻井)!!一番好きなエピソードは、智くんが京都の舞台に出ることが決まって3回ほど開かれた送別会に翔くんが全て出席したやつ。翔くんは尊敬する先輩に大野智を挙げるところ。翔くんが智くんのことを「この人やあなた」と呼ぶことがほかのメンバーより多く身内感がスゲェ。5人で昔の話になる時、山は「ウチら」と「君たち(他3人)」という括りで話す。智くんの発言で誰も笑ってなくても翔くんだけはアゴが無くなるくらいまで爆笑してる。2人の歌割りは爽やかで力強かったりしてTHE 嵐って感じ。2人の信頼関係は確かなものがある。年始はまごまご嵐の時代劇を見ないと年は明けられない。

 

【1番心に残ってる現場】

「ARASHI Live Tour 2013 ”LOVE” 東京ドーム」 初めて嵐を見たライブ。(お恥ずかしながら当時田舎住みかつ、運が全く無く当選しなかったもので。)「こっ、これが嵐、、、!」と圧倒された。セットリストも自分が行ったからとか関係無くこのツアーは嵐の中で最高と言っていいと思う。

 

【初めて行った現場】

上記

 

【最近行った現場】

短期間に沢山行ったのでその中から一つ、嵐の"Japonism Show" in ARENA 長野公演について。アリーナツアーとは言いつつ、スタンド席だったのだが埋もれることなく全体を見渡せてかなりいい席だった。ジャニーズのコンサートの歴史の総決算と銘打ったツアーだったので、いろんな要素が凝縮された素晴らしい内容だった。嵐は毎回最先端のライブ技術を取り入れているが、そこに「ジャニーズらしさ(ここでは壮大なパフォーマンスだったり)」が盛り込まれていて2時間程度の時間にチケットの価格以上の価値があった。個人的には智くんのリフター正面&メンバーが毎回こっち向いてくれたところもよかったw 一曲ごとにわぁ!きたぁ!っていう感動があるのは冷静に考えるとすごいことじゃないかと思う。曲のよさ、パフォーマンスの高さ、会場の一体感、これは嵐じゃないと生み出せないと確信したコンサートだった。

 

【次行く現場】       

  • ABC座
  • ジャニーズオールスターズアイランド行きたい
  • カウコン行きたい         

                             

【記憶に残ってるファンサ】

 

 

 【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】 

3位 ジャニーズWEST 迷宮Summer:濵ちゃんの2番サビ前とフェイク最高

2位 A.B.C-Z ずっとLOVE:歌詞がものすごいいいよね←

1位 嵐 Still...:理由はいらない

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

3位 嵐 復活LOVE:ポッケに手突っ込んで踊るなんて新しすぎる

2位 A.B.C-Z Moonlight walker:腰遣いがエロいい。五関様天才。

1位 嵐 Love Situation:ガシガシ踊りつつ、振りがものすごくかわいらしい部分もある

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

アンダルシアに憧れて一択

 

【1番好きなペンライト】

嵐 Japonismは自動制御ペンラだから会場が一体となって、自分もコンサートを作る一角なんだと思えてうれしかった。

 

【1番好きな衣装】

1番好きというか、パッと浮かんだのはジャニーズWESTのラッキィスペシャルw 格差も無いように見えるし、何よりインパクトが大きすぎ。夏場は暑そうだけど。

 

【よく買う雑誌】

担当の盛れ具合によるから毎回買ったりはしないけど、duetは好みに合ったグラビアが多いイメージ。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐はジャニーズと最新のライブ技術が詰まった「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 」と嵐の聴いてほしい名曲揃いで初国立の「ARASHI AROUND ASIA 2008 in Tokyo」。後者は何万回見たか分からないw Disc1の素晴らしき世界からの流れが最高。A.B.C-Zは「Twinkle Twinkle A.B.C-Z」。これのとっつーはもうかわいくてかっこよくて最高。Snow ManやTravis Japanの一部メンバー、などなど今活躍してる小さいころのジャニーズJr.もたくさん出演してるし!これに入ってるDesperadeはえびのイメージ覆るびっくりするほどのカッコよさ。WESTは「パリピポ」。良曲ぞろいでおもしろい、ワチャワチャ、かわいい、カッコイイな色んな表情が見れる。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

今もそうだけど、野球観戦。ちなみに阪神タイガースファンです。

 

【最近気になっている子】

HiHi JET猪狩蒼弥くん。彼は入所して間もないけどローラーの腕はいいし、トークもできるし、カメラアピールも上手。将来必ず化けると思う。あと、Prince、ギターの小川優くん、ちびジュの豊田陸人くん。

 

【最後に一言!】

クソDDなのであの子カッコイイ、あの子いいなどうるさいのですが結局自担が一番で誰にも負ける気がしないっていう自担に盲目系のヲタクです。冷め期、dr期など激しいです。担当が4人もいますが、それぞれ好きでその中で誰が1番とかってのはありません。ですが、10年近く嵐ファンでいたのでそこは分かってください(?) 大学生になってお金も時間も自由に使えるようになってジャニーズが生活の中心になりました。頭の中はいつもジャニーズです。消極的でも、バンダナ着けてても、ガチャガチャしてても、何言ってるか分からなくても自担がイチバン!自担大好き!一言とか言って長々とどうもすいません。